コンボ

2011年6月15日 (水)

起き攻め用コンボ(自分用)

起き攻め用のコンボを整理してみようかと。

ただし基本バウンドは無し。

動画サービスをやってないので受身不可コンボが確認できないので。


サーペント

最軽量

正:1K+GK→F6K+G→3KK(60)

ハ:P→6K+G→P→66K+G(59)


正:KP→P→3KK(50)

両:1K+GK→FP→3KK(49)


軽量級

正:6P4K→F6KK(47)

ハ:6P4K→FK→FPK(47)


中量級(ラウまで)

両:1K+GK→F6KK(44)

ハ:6P4K→FK→FPK(47)

正:6P4K→F6KK(47)バウンド


重中量級(兄、紅、晶)

両:1K+GK→F6KK(44)


重量級

正:1K+GK→FKKK(42)

両:1K+GK→FPK(38)、1K+GK→F8K(41)受身攻め×



3P+K

最軽量

両:1K+GK→FK→F6KK(50)


晶まで

両:1K+GK→F6KK(44)


重量級

正:1K+GK→FK→FPK(44)

ハ:1K+GK→F6KK(44)



FP2KKK

(FP2KKKを出す前の足位置)


紅まで

両:F1KK→F6KK(45)


正:F1KK→F6KK(45)

ハ:F1KK→FK→FPK(45)


重量級

両:F1KK→FPK(39)

ハ:F1KK→3PP(37)

ハ:F1KK→FKKK(43)未調査


4K+G

重量級以外(晶は怪しい)

両:1K+GK→F6KK(44)


重量級

正:1K+GK→FPK(38)

ハ:1K+GK→FKKK(42)


とりあえずこんな感じ。


受身に重ねる技は、

・キリモミ〆は4P+K、4K、P+K?

FPK〆等は4K


こんな感じ。


受身取らないと思ったら1K+GKを出してみる(未調査)


今後、これを更新していければと思っています。

2011年5月28日 (土)

6PK→壁 追補版(5/28)

先日の記事で6PK→壁HIT後のコンボの件を書きましたが、

少しアレンジして試してみました。


6PK→壁HIT後跳ね返り、

①4K+G→3P+K→P→7K→(壁もたれ)3KK(75)

②4K+G→3P+K→7K→(壁もたれ)3KK(71)

こんなのを考えてみましたが、

①は最軽量級や壁に少し斜め当りの時に入りました。

②は重量級(JE)に試してOKでした。

(ダメージ値はあくまで計算上です)


補正の関係でダメージの高い技を前半に当てた方が、

ダメージが伸びるっぽい結果でした。


②の良い点は、3P+Kの後跳ね返らずベシャっと落ちて

しまっても、その後の7Kが当たる。

③4K+G→3P+K→7K(ダメ53)(③は3P+Kを3Kにすると+2UP)



ですので、今回のコンボの方が良いのではと思います。



あと、別件で1K+GKの1発目壁HIT後のその後の打撃が、

壁に当たらない件ですが、他の技も試してみました。

試したのは、

FP2KKK、ステップKKK、ステップPPの3つ

この3つとも数回試した中では、ほとんどが壁に当たらず

通常のコンボに行けました。

正面から当てているのに少しずつ横にずれす感じがありました。

ただ1回だけステップPPが2発目当てて壁に当りベシャっと落ちました。


もう少し試さないとなんとも言えないので、引き続き調べたいと思います。

この3つですが、4K等でガードからも同じになれば、選択肢が広がるような

気がしてますのでそれも調べたいです。


あと、ステップPPは、通常HITでも最軽量級もしくは軽量級あたりだと、

P→4K+G~が入ったりするので壁が近くにあると夢が広がる気がします。


書いてて思い出したけど、ステップPPのコンボも探そうと思っていたんだった。

P→4K+G→4P+Kぐらいまでは入るけど、キリモミなのでその後サマー等が入らない。


他のコンボも探したいし、中量級以上のコンボも模索したい。


ほとんど壁がらみの事で、それ以外の研究も少しせねばと思っております。


そんな感じですが、またよろしくです。

2011年5月20日 (金)

6PK→壁

6PK→壁で、いい距離だとコンボにいけますが、

PPP8K(もたれ)→3KKの比較的安定コンボでしたが、

結構4K+Gでバウンドできるのでそっちを狙ってみようと

思っています。



でもコンボに4K+Gが複数回使えなくなったので、

フラ中3K+Gを使おうと思っていろいろやってみましたが、

どうもダメっぽい。



ただ、

6PK→(壁)4K+G→3P+K→PPP8K→(もたれ)3KK

が、結構入るのが確認できました。(一応ジェフにも)

3P+Kを3Kでも行けましたが、よく壁に当たってベシャっと

落ちちゃう事が多かった。

なので3P+K推奨かも。

(そういえばこのコンボの場合、壁の補正はどうなるんだろう)

(もたれた後、適応なのかな?)




とりあえずサペとかでも応用できそうな気がするので

試してみよっと。成功の秘訣は壁までの距離感かなーと。



いろいろ考えると始動技により距離をうまく把握できれば、

非常に強いと思う。

相手を壁に押し付けたり、しなくても壁コンボ狙えたり、

わざわざダメ21以上の技を当てて壁に当てなくても

いいので、かなりイイと思う。



とりあえずサペとかでも応用できるか確認したいと思います。

2011年5月 7日 (土)

少しだけ確認

ドラスマコンボの件

軽量級NHからOK、中量級~晶までCH

P→4K+G→4P+K→F8K(59)

どうも両足で入るっぽい。

晶で確認できました。

あと結構拾いづらかったパイもOK。

あと拾いづらいのは影あたりかな?(要確認)

とりあえずP打ちながらのCHとNHを確認できる安定コンボの一つとして。

あと、F6KKの2発目CHで1K+GK→FPKを実践で晶で入りました。

ただ受身が取れるような気もするので、まだ微妙な感じです。

とりあえず確認できたのはそれだけです。

2011年5月 3日 (火)

ヨカーン

ドラスマコンボで、

P→4K+G→4P+K→F8K(59)

今までは正位置スタートで入りましたが、

ハの字スタートでもブラットで入りました。

他の軽量級も入ってました。

サマーの当たり判定が変わったようだったので

試したらそんな感じです。

他のキャラも順次確認したいですが、大バウンドコンボの

安定コンボになりそうな予感。

そういえば、ベネッサあたりで、

P→4K+G→3KKG→F6KK(59)

も両足で入ったような・・・

F6KKも当り判定が変わった?っぽいので確認してみました。

軽量級限定っぽいですが、起き攻め用に良いかもです。

あとは、今回はキャラによっては、F3Kからでも4K+Gが

2発目に入るみたいですが、バウンドしちゃえば後は

同じような感じかなー?

これも試したいと思っています。

そんな感じでまた~。

2010年11月16日 (火)

コンボメモ

そういえば忘れそうなので調べておきたい物のメモ

K(ch)P始動コンボ(36)

兄に、P→6K+G→P→3KK(46)

とやってみた。

最後の3KKの2発目がバウンドっぽい。

軽めのキャラなら入りそう。

2回目のP抜きでもダメ45

P→6K+G→P→7K(48)

上記2発目P抜き(47)

とかも入りそう。

要研究だ。

ドラスマのノーマルヒットコンボに利用できないか?

まあでも、P→6K+G→P→7K(52)だし微妙か?

P→6K+G→P→66K+G(56)が入れば話は別だが。

これも暇なときに調べよう。

そういえば1KのNHのコンボ少しだけ更新。

とりあえず現状は、P始動ルートを踏襲して、

正:P→KP→7K(52)

が晶あたりまで入る。前より少しダメアップ。

特に晶、ジャン辺りは正位置はこっち。

ハの字は悩み中

ハ:PPP4K→7K(60)

やっぱりちゃんと足位置見れればこれ。

NHで狼、漁も入った気がする。

特に重めキャラはPとか最初に挟んだり、7K前のダッシュは要らない。

メモだけのつもりが長くなってしまった。

そんな感じです。

2010年11月 6日 (土)

やっぱり無理

3P+Kの歩き目押しですが、メロウへの発展は難しそうです。

某サラのコンボ神サイト様の動画を拝見してみて、やっぱりダッシュからPが良さそうに感じました。

今後はダッシュからのP目押しを試してみたいと思っています。

でも晶くらい?まで正位置始動は、FS中PP→P→7K(50)で充分な気がしてる今日この頃です。

メロウがちゃんとできるようになればねぇ~いいんですけどね・・・

2010年11月 4日 (木)

3P+Kの目押しP

暇なときにいろいろやってますが、やっぱり少し遠めでPを当てるとメロウしやすい気がします。

とりあえず、葵、猿あたりは遠めでPを当てなくてもメロウできそうです。

(ずっと歩き目押しP)

多分、最軽量級あたりはそんな感じかもです。

他の人たちは、少し歩き→ニュートラル→目押しP でうまくいったりいかなかったり。

なぜか禿だけ成功率が高い。当て易い?浮かせ直しやすいのか?

あと避けた後とかに3P+K打ってCHだと近い事が多いので、その場面ではもしかしたら歩きはいらないかもです。

メロウ以外の歩きP始動コンボ。

軽い人

正:P→3KKG→FK→FPK(46)

ハ:P→3KKG→F8K(43) ※FK挟めるかも?

覆面にP→3K→7K(47)が入りましたが多分この人はメロウの方が良いのではないかと・・・

重い人(狼,漁)

両:P→6P+K3PK(41)

ハの字は安定。正は入らない時もあり。(遠めP推奨か?)

重い人にはこれいいかも。キリモミだし。

とりあえずメロウ系は今のところ実践レベルに達せず。

歩きPのメロウ以外は、少しは使えるかも?といった感じです。

ではまた。

2010年11月 1日 (月)

気が付いたこと

コンボの件です。

3P+Kコンボでメロウを使いたくて目押しPを練習していたがうまく行かず・・・

しかし3P+KのCH後、6にレバー入れっぱで歩きながら目押しすると、とりあえずPは簡単に当たる事に気付く。

これでメロウコンボを使える!!と思ったが、なぜかこの方法だとメロウでバウンドしてくれない。

(タイミングがダメダメなのかもしれないが)

せっかく楽な方法を見つけたのに!! と思ったので、転んでもただで起きないように別コンボを模索。

とりあえず4K+Gのコンボみたいなのが入るようで、

P→3KKG→FPKやP→4K→F6KKなんかが入ったりしてました。

前者は正位置の晶でも入ってました。

更に発展があればといいとは思っています。

まだメロウコンボが諦められない私は、Pを当てる距離が絡んでいるのではないかと勝手に想像し、6のレバー入れの時間を少し短くしてPを目押ししてみました。

6__5P~みたいな感じで、要は少し遠目でPを当てる感じ。

そうしたら結構メロウコンボに行けるよママン!!

足位置は見てませんでしたが、ラウにも入ったり。

もう少し3P+Kも使おうかなと思った次第でございます。

そんな感じで発展があればまた書きたい感じです。

2010年9月29日 (水)

ルート別まとめ(1K)

1Kのコンボを随時更新しているけど、だんだん自分でも混乱してきた・・・

ダメージもそんなに変わらない物が多いので、とりあえずわかりやすくルート別にしようかと思う。

1Kカウンタ

案①3Kルート

正:P→4K+G→3K→7K(62)
ハ:P→4K+G→3KKG→F8K(58)
・葵、愛、蟷、妹、軍、血、父、兄、紅

案②3Kルート2

正:P→4K+G→3KKG→F8K(58)
ハ:P→4K+G→3KKG→F8K(58)
・娘、覆(案①のキャラは正はこちらもOK)

案③4P+Kルート

正:P→4K+G→4P+K→F8K(59)
ハ:P→4K+G→4P+K→FPK(54)
・爺、影、剛、禿、晶
 (CHで晶まで案③で安定)

漁と狼と鷹

(狼、漁)両:3PK→FK→F8K(48)

鷹:4K+G→66K+G(45)

補足

カウンタ時は最悪、案③だけでもOK

3KKG→8Kルートは中量級でもサマー特殊ダウンになる場合あり。
そこからコンボは入らないが受身攻めが可能。
4K辺りを出しておくと受身取らない場合は当たるし、受身取られたとしても
その後のフラ(6K等)が大体割れないと思われる。

1Kノーマル

①カウンタルートと同じ
 葵、愛、蟷、妹、軍、娘、爺

②P始動
 P→KP→3KK(50)
 血、父、剛、禿、兄(怪しい)

 P→3PK→FPK(42)
 紅、晶(KP→P→3KK(50)は入る)
 
漁と狼と鷹

(狼、漁)両:3PK→F6KK(43)

鷹:4K+G→66K+G(45)

補足

とりあえずP出しつつカウンタorノーマルの確認をしつつ、足位置確認。

最近実践してるけどだいぶできるようになってきた。

そんな感じでまた~~

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー