« 2012年8月 | トップページ

2017年8月

2017年8月23日 (水)

ドラスマ & type F ドラスマ

ドラスマ & type F ドラスマ

ノーマルHIT 中量級 Ver

ドラスマ後 正位置(ラウまで)
・KP6→FS中PPK(55)

兄、紅、晶
・6P+KP6→FS中PPK→(53)


ドラスマ後 ハの字(ラウくらいまで?)
・6P+KP6→FS中PPK→(53)

兄、紅、晶(1Kだと入らないかも)
・6P+KP6→FS中P→3KK(49)咄嗟の切替用で。
安定君は
・P→KP→3KK(50)

FS中PPKはサマー〆になるけど特殊ダウンになるので
受け身攻め可能なのでダメージも少しアップして
使い勝手が良いかも。(実践投入できていませんが・・・)


1Kは下段の返し技等に。

type Fは、フェイク捌き後や先日のBD4Kよろけ追撃後に。

軽量級NHは何がいいのでしょう。(受け身攻めできるヤツ)

P→4K+G~は入るのですが、その後いいのがあんまりない。

お手軽は、
正:1K+GK→F6K+G→3KK(60)
ハ:P→6K+G→P→66K+G(59)

44P→PKG~もありますが、どうもうまくいかない。
コツでもあるのか。。。

またいろいろ調べますかね。

2017年8月22日 (火)

なんとなくひっそりと更新

最近、バーチャ復帰しつつあります。

リハビリ中ですが、全然勝てません。

ストレス解消にサラネタでも誰かと話をしたいですが、現状だと回りにサラ使いがいません。

もうやってる人も少ないのでしかたないです。

あと、一応家庭用もやってます。弱いですが...

ストレス解消の自己満足ですが、サラネタでも書いておこうかと思います。

まあ誰も見てませんけど。


バックダッシュ4K

まず入力は4464Kで。64Kで技を出すイメージ。スムーズに出ます。

使いどころ

相手の2P狙いで。例えば6Pガードされ後に2Pな人に。

効果

よろけが取れてウマーですが、フラ3Kはほぼ届かない。
3PKやフラ6KKは届きます。
フラ6K+Gも。家庭用で最速回復に設定しても回復されないのでほぼ確定ではないかと思われます。
ちなみに1Kより若干浮きが高いようです。でもコンボはほぼ変わらず。

BD4K(略しました)がガードされても持続後半になるためか+6程度になる事が多いようです。

カウンターだと+11くらいになってフラPやフラKがつながる事もあります。

要は4Kは持続が4Fあり、先っちょだと持続後半になっておいしい。とりあえずこんな感じです。

次があればフラ6K+G後のコンボネタへ。

なんか少しだけスッキリした気がする。

« 2012年8月 | トップページ