« 2011年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月

2012年6月12日 (火)

確認中だが。。。

コンボの件、確認中だけど、キャラ毎入ったり入らなかったりと性質が悪い。

爺は全然入らなかったり、パイは足位置で限定だったり。

キャラの大きさが関係してのかな?

軽くて小さいキャラは入りにくい感じかも。遠くに行っちゃうし。

ちゃんと時間を取ってやらないとダメだけど、時間があればオンライン対戦
しちゃうんだよね~♪

だって自分は調べ事って、ゲーセンだと人がいないときにやる物って感じだし、
対戦相手がいれば対戦したいよね。

できれば対戦やりながらいろいろ試してしまおうと思っていたりしてます。

あんまりそればっか狙うと失礼だし狙えそうな時にだけかな。

そんな感じで、ぼちぼちやってくつもり。

2012年6月10日 (日)

家庭用

やってます。
ので放置してたブログにメモ程度

とりあえずゲーム本体だけ。

時間が無いので調べごとや他キャラを少しやろうかと思っていたら、
LiveのGOLDが2ヶ月200円なのでそっちもとりあえず手を出してみました。
(自動更新は既にオフってますが。。。)


気になっていた技(調べる予定の物)

1.Kカウンタ

・正位置だと1K+GKで拾える。バウンドだが、コンボ数は緑にならない。
 晶は、正)1K+GK→FK→FPK、ハ)1K+Gのみ
 また軽いキャラだと入りにくそう。ラウあたりだと1K+GK→F6KKも両足安定?
 重量級は×


2.KP(Pディレイ時)

・KP後、P→6K+G→3KKあたりが入っていたり。調査中。


3.6P+KPK、6P+K3PK の3発目Kカウンタ

・Kカウンタ時と同じ感じ。バウンドだが、白表示。
 浮かせた後ハの字はキャラ次第。 重量級×
 個人的には6P+KPKを対戦で使ってみたい。
 知っている人は結構キャンセルフラ読みで割り込んでくるので
 3発目Kがカウンタで当たったり。
 6P+KPまで最速入力で連続ガードなのでそこまでは割り込まれ難い。
 FSにも行けるので、一度カウンタ取れると面白そう。
 1発目をCHのHIT確認できれば、なお良い。


4.9K+GKK(2発目立ちカウンタ)

・9K+GKがカウンタで確認して3発目K(ディレイが長いとGされる。F6KKみたいかな)
 特筆すべきは3発目を確認してつなげても、1K+GK~で拾える事。
 もちろん3発目CHでもOK。
 ただし立ち技へのカウンタでないとダメ。
 2発目でよろけて追撃の場合は、少し距離が離れて拾えなくなる。


5.F6KK(2発目カウンタ)

・1K+GKで拾えても緑表示。要はダメって事ですね。


6.BS中K+G

・完全に忘れてた。(試していない)書いていて思い出した。


確認方法は、DOJOにて、「カウンタ」もしくは、「ガード後、Pで反撃」等で
やりました。


と、まあ微妙な技たちですが、ネタ的には使えるかもしれないので、
ヒマみて調べれたらと思っています。


しかし1K+GKって優秀?

あ、そういえば壁正面からでも1発目で壁に当たれば2発目もつながる。
しかし、HIT確認は無理。ディレイかけるとGされるっぽいです。

まあ、ダメージ取りつつ+5フラできるのでこれも使えるかもしれません。

あ、ガイシュツだったら失敬です。


とりあえず以上。忘れないうちにメモしました。

« 2011年6月 | トップページ | 2012年8月 »