« 少しだけ確認 | トップページ | 6PK→壁 »

2011年5月13日 (金)

少し距離をおいて

Ver.Aになって少し気になった点を少し。


打撃にてダウンを奪った後、4Kを受身に重ねる訳なんですが、

今までどおりのタイミングだとうまく重ならない。ような気がする。


特に晶と対戦する機会が多いのでそう感じるかもしれないが、

晶戦がどうもよろしくない。


中量級ぐらいまでは、そう感じなかったが、どうも重めのキャラが

よろしくない感じ。

実際うまくよろけ取れてるし。


対晶の時、今までどおり、少し近づいて4Kを出すと避けられたり

するので、少しタイミングを早くするとスカってる感じ。


なので、少し遠めで重ねてみたらなんか重なってるような気がする。


今のところ試したのは6PK後、ダッシュ挟まずその場でタイミング見て

重ねるようにしてみたらうまくいったような。。。


今後はキリモミダウン時も試したいところ。


少し変わったのかもしれないけど、少しずつ対戦しながら修正して

いくしかないのかもしれないと思った次第です。


4Kの先の方を重ねられれば、有利も増えそうだし、ちゃんと調整したい。


最近はダメージ取るのもフラが中心なので、コンボも起き攻め重視用を

開発中。といってもほとんどが、1K+GK→F6KKだが。


そういえば、F6KKの2発目のCHは受身取れそうな予感。

1K+GK~でしか拾いに行ってないが他のも試してみたい。

受身が難しい物であれば実用レベルだが。


出来れば積極的に使いたい。Gで-13だがリターンが大きければ

考えたい。特に1発目避けられて2発目に引っかけると避けられても

相手に手を出しづらくでき、少し気持ちが楽になれる。

かといってそれに固執してしまいそうで、心配だが。


ネタは無いけど対戦で調べてくしかなさそうなものばかりなので

対戦をして確認したい。


防御的な課題は、細かい技をCHでもらうといまだに避け抜け

ばかり。読まれるのでせめてゆとりも装備へ。

あとそのゆとりを読まれてガード崩しやOM~とかやられそうな

気がしたらそこから避け抜けなんかしてみたい。

出来るかどうかわからんが。


そんなにガッツリできるわけでもないのにいろいろ書いてしまった。


でも実行できるともっと楽しめそうな気がする。


そんな感じ。

« 少しだけ確認 | トップページ | 6PK→壁 »

サラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542652/51655529

この記事へのトラックバック一覧です: 少し距離をおいて:

« 少しだけ確認 | トップページ | 6PK→壁 »