« 6PK→壁 | トップページ | 6PK→壁 追補版(5/28) »

2011年5月26日 (木)

壁に当てて・・・

最近ムック本を久々に見ていて、今更気になった事がありました。


それは、ダメージ20以下の壁やられで、やられ発生から21Fが、ガード不可。


で、サラのフレーム表見て、

1K+GKの2発目発生15Fだから多分1発目当てて壁HITしたらつながるんじゃないか?(ディレイ無し最速)

と、思った次第です。


CPUに試したら、多分できそうな感じ。

(間違ってる場合も多々あります。ご了承の程よろしく)


Ver.Aで1K+GKのNHの有利Fが少し多くなったようなので、(+5?+6?)これは使えるんじゃないかと思い、期待をしましたが、少し残念な結果に・・・


というのも、その後打撃が壁HITの2秒ルール?の関係で壁HITしません。

(打撃で壁やられになった時にその後数フレーム間、壁にHITしないヤツみたいです)

F3Kは腹崩れなんで、関係なくコンボへいけますが、F4Kも当たらないし、避けに対してFK+G(CH)も壁に当たらない。


まあ有利フレが多いのでF4KはF3Kで代替可能ですが、FK+G(CH)壁よろけが取れないのは、チョットいただけない感じです。


壁に引っ付いてFK+GKまで当ててもベシャってなっちゃうだけっぽいし(確認はしてないが)


でもそんなこといったら贅沢かな?

1K+GKで28ダメ取って更に有利な展開だし。


選択肢としては、

1.F3K(これを当てたいけど・・・)

2.遅らせF3K、遅らせF2K投げ(避け対策)

3.F1KK(よく忘れる技。ぼったちに効いてくれれば良し)

4.2K投げ

こんな感じかな?


こう考えてたら少しは使えるかな?


あ、あとは11Fパンチャー達

F6KでCHでも壁よろけにならないし、大人しくF6KKまでつなげるか、

夏で張り付いて黙ってもらうかかな?

(多分、夏はダウンするので張り付くと勝手に想像)


とりあえず対戦で少し試してみようと思っています。

« 6PK→壁 | トップページ | 6PK→壁 追補版(5/28) »

サラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542652/51770117

この記事へのトラックバック一覧です: 壁に当てて・・・:

« 6PK→壁 | トップページ | 6PK→壁 追補版(5/28) »