« 壁に当てて・・・ | トップページ | 死活問題なのでいろいろ調べた »

2011年5月28日 (土)

6PK→壁 追補版(5/28)

先日の記事で6PK→壁HIT後のコンボの件を書きましたが、

少しアレンジして試してみました。


6PK→壁HIT後跳ね返り、

①4K+G→3P+K→P→7K→(壁もたれ)3KK(75)

②4K+G→3P+K→7K→(壁もたれ)3KK(71)

こんなのを考えてみましたが、

①は最軽量級や壁に少し斜め当りの時に入りました。

②は重量級(JE)に試してOKでした。

(ダメージ値はあくまで計算上です)


補正の関係でダメージの高い技を前半に当てた方が、

ダメージが伸びるっぽい結果でした。


②の良い点は、3P+Kの後跳ね返らずベシャっと落ちて

しまっても、その後の7Kが当たる。

③4K+G→3P+K→7K(ダメ53)(③は3P+Kを3Kにすると+2UP)



ですので、今回のコンボの方が良いのではと思います。



あと、別件で1K+GKの1発目壁HIT後のその後の打撃が、

壁に当たらない件ですが、他の技も試してみました。

試したのは、

FP2KKK、ステップKKK、ステップPPの3つ

この3つとも数回試した中では、ほとんどが壁に当たらず

通常のコンボに行けました。

正面から当てているのに少しずつ横にずれす感じがありました。

ただ1回だけステップPPが2発目当てて壁に当りベシャっと落ちました。


もう少し試さないとなんとも言えないので、引き続き調べたいと思います。

この3つですが、4K等でガードからも同じになれば、選択肢が広がるような

気がしてますのでそれも調べたいです。


あと、ステップPPは、通常HITでも最軽量級もしくは軽量級あたりだと、

P→4K+G~が入ったりするので壁が近くにあると夢が広がる気がします。


書いてて思い出したけど、ステップPPのコンボも探そうと思っていたんだった。

P→4K+G→4P+Kぐらいまでは入るけど、キリモミなのでその後サマー等が入らない。


他のコンボも探したいし、中量級以上のコンボも模索したい。


ほとんど壁がらみの事で、それ以外の研究も少しせねばと思っております。


そんな感じですが、またよろしくです。

« 壁に当てて・・・ | トップページ | 死活問題なのでいろいろ調べた »

コンボ」カテゴリの記事

コメント

先日は対戦ありがとうございました。技を食らってて思ったのですが、側面4PKK+Gガード後、P,下Pが届かない距離で有利を取られKPがカウンターで当たって死亡してたような気がしました。対戦で試すとよく当たる。ありがとうございました。

>一本さん
こないだはどうもです。
対戦時は少しKPを狙ってたので、よく使いましたw
自分的にはそこはドラスマ暴れポイントでもあるのでバレない程度に使えればと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542652/51786170

この記事へのトラックバック一覧です: 6PK→壁 追補版(5/28):

« 壁に当てて・・・ | トップページ | 死活問題なのでいろいろ調べた »