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2011年5月20日 (金)

6PK→壁

6PK→壁で、いい距離だとコンボにいけますが、

PPP8K(もたれ)→3KKの比較的安定コンボでしたが、

結構4K+Gでバウンドできるのでそっちを狙ってみようと

思っています。



でもコンボに4K+Gが複数回使えなくなったので、

フラ中3K+Gを使おうと思っていろいろやってみましたが、

どうもダメっぽい。



ただ、

6PK→(壁)4K+G→3P+K→PPP8K→(もたれ)3KK

が、結構入るのが確認できました。(一応ジェフにも)

3P+Kを3Kでも行けましたが、よく壁に当たってベシャっと

落ちちゃう事が多かった。

なので3P+K推奨かも。

(そういえばこのコンボの場合、壁の補正はどうなるんだろう)

(もたれた後、適応なのかな?)




とりあえずサペとかでも応用できそうな気がするので

試してみよっと。成功の秘訣は壁までの距離感かなーと。



いろいろ考えると始動技により距離をうまく把握できれば、

非常に強いと思う。

相手を壁に押し付けたり、しなくても壁コンボ狙えたり、

わざわざダメ21以上の技を当てて壁に当てなくても

いいので、かなりイイと思う。



とりあえずサペとかでも応用できるか確認したいと思います。

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コメント

ちょうど同じことを調べてました。

4K+G→3P+K→PPP4K→3KKは+68でした。3P+Kのところをドラスマだと壁貼り付けになるんですが、そっからの方がコンボサマーのダメージが低くなるみたいなので跳ね返りの方がよさげです。

他にもいろいろ調べてみたんですが、これが今のところ一番減るようです。

>フェルナンディオさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ダメージも教えていただいて感謝です!

とりあえずこれを使ってみようと思ってます。

またよろしくです。

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