« 週1 | トップページ | 結局は・・・ »

2011年1月13日 (木)

忘れた

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

なんとか一ヶ月以上ぶりに少しバーチャ。

今回は対戦も出来たが、コンボを忘れてる。

日々の積み重ねも大事だが、忘れる方もどうかと。

とりあえず今思い出したことを少し。

CPUに側面3KKGノーマル時F3Kが側面ガードされた。

側面ボーナス+3で3Kノーマルで+2だが、F3Kは発生17Fなので+5以上無いと

側面ガードにならない。

前作でも3KKGでフラ移行した場合、ヒット時は+4されていたようなのでそれは

そのまま残っていると推測される。(そうすると側面+6になる為)

ガード時はどうなっているか不明なんですが、通常だと3KはGで-5。側面時は-2。

フラ移行で+4されるなら側面+2になるので14Fまで側面Gになると推測される。

要はフラサマーで側面ガードになるかどうか確認すれば、3KKGのガードされ時

のフレが計算できそう。

逆に発生11FのフラKやフラPが側面Gにならなければ、ガード時のフラ移行ボーナスは

無い、もしくは不利が大きくなっていると思った方がいいのかもしれません。

今日、バーチャしたとき思い出してれば、CPUで試せたのに。。。

これからは多分バーチャ自体少なくなりそうなんで確認無理っぽいです。

もうネタも無いしスパムも酷いし、もしかしたらその内ここも閉めるかも。。。

そんな感じです。

« 週1 | トップページ | 結局は・・・ »

VF5」カテゴリの記事

コメント


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jasdavis.com/03/ep48t06/


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://3m55vgw.neep.houtyu.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542652/50570932

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れた:

« 週1 | トップページ | 結局は・・・ »