« 2週間ぶり | トップページ | ふと思ったこと »

2010年11月27日 (土)

気になった事を調べてみた

気になった事とは、K+Gを側面(OM)から青CHしたらどうなるか?



何で気になったかというと、ゆとり対策にOM4Kが現在機能している。



でも今後OMに反応され捌きや避けを入れられた場合の対処として考えておきたかった。



で、調べた結果は、


自分の背中側にOMして青CHで背後をとる。

自分の腹側にOMして青CHだと正面に戻す。


で、背後をとった場合は、背後投げ(60)確定(ゲージ繋がる)

多分、CH9+側面HIT3+背後のG&避け不能5=17F打撃確定?

こんな感じの計算になるんでしょうか?



正面の場合は、

CH9+側面HIT3(G&避け不能無し?)=12F確定?(正面投げも確定?)

こうなるのかな?



とりあえず、OMは背中側へと。。。


DMや投げ抜け後の側面時は、K+Gの発生遅いからこんな現象は起こらない気がしてます。

あと、OMをさせてくれる人はいいが、適度に暴れたり、BD打撃を使う人は苦手な感じ。



ズル目の技を振り回されて、温まる自分が悪いんだが。

ちゃんと近距離は最速肘で暴れは潰す。でも思わず肘ってのは避けたい。

あと3Kも思った以上にBD引っかけたりするので、ちゃんと使いたい。





あと妄想。

OM4K後などのあとFK+G青CHで6PKや6P4K等当てた後、うまく壁に当てて壁コンってできるのかなーと。

6PKは遠めで当てて跳ね返りに4K+G~等

6P4Kは少し近めで4K部分を側面状態で壁に当てて壁よろけ→F6K+GやF8Kで貼り付けとかできないかなー。

もしくはかなり近ければ44P(壁よろけ)→背後K(貼り付け)もできそうな。。。


なんて距離とか調整して出来たら楽しそうだが、できるとそればっか狙っちゃいそう。


まあFS中P+Kよりは当て易い気がするので試したいが、試す事ができるかわからずです。


とりあえずもうじき年末なので、バーチャ自体ができなさそうですが。


そんな感じです。

« 2週間ぶり | トップページ | ふと思ったこと »

サラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542652/50140862

この記事へのトラックバック一覧です: 気になった事を調べてみた:

« 2週間ぶり | トップページ | ふと思ったこと »