« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

気になった事を調べてみた

気になった事とは、K+Gを側面(OM)から青CHしたらどうなるか?



何で気になったかというと、ゆとり対策にOM4Kが現在機能している。



でも今後OMに反応され捌きや避けを入れられた場合の対処として考えておきたかった。



で、調べた結果は、


自分の背中側にOMして青CHで背後をとる。

自分の腹側にOMして青CHだと正面に戻す。


で、背後をとった場合は、背後投げ(60)確定(ゲージ繋がる)

多分、CH9+側面HIT3+背後のG&避け不能5=17F打撃確定?

こんな感じの計算になるんでしょうか?



正面の場合は、

CH9+側面HIT3(G&避け不能無し?)=12F確定?(正面投げも確定?)

こうなるのかな?



とりあえず、OMは背中側へと。。。


DMや投げ抜け後の側面時は、K+Gの発生遅いからこんな現象は起こらない気がしてます。

あと、OMをさせてくれる人はいいが、適度に暴れたり、BD打撃を使う人は苦手な感じ。



ズル目の技を振り回されて、温まる自分が悪いんだが。

ちゃんと近距離は最速肘で暴れは潰す。でも思わず肘ってのは避けたい。

あと3Kも思った以上にBD引っかけたりするので、ちゃんと使いたい。





あと妄想。

OM4K後などのあとFK+G青CHで6PKや6P4K等当てた後、うまく壁に当てて壁コンってできるのかなーと。

6PKは遠めで当てて跳ね返りに4K+G~等

6P4Kは少し近めで4K部分を側面状態で壁に当てて壁よろけ→F6K+GやF8Kで貼り付けとかできないかなー。

もしくはかなり近ければ44P(壁よろけ)→背後K(貼り付け)もできそうな。。。


なんて距離とか調整して出来たら楽しそうだが、できるとそればっか狙っちゃいそう。


まあFS中P+Kよりは当て易い気がするので試したいが、試す事ができるかわからずです。


とりあえずもうじき年末なので、バーチャ自体ができなさそうですが。


そんな感じです。

2010年11月26日 (金)

2週間ぶり

約2週間ぶりにバーチャ。

思ったより妄想してた連携が使えた。

単に9K+GKKをうまく使う事だけなんですが。

使うとしても受身に対して、受身無しの追い討ち+2発目の重ね。

たまにタイミングが合うのか、相手がしゃがんでいるのかわからないけど、ヨロケを取れることあり。

相手がビックリよろけの場合は、6P4K等で浮かせてコンボれたりしますが、通常は余裕で回復されますw

まあ3発目につなげて(キリモミ)ダウンを奪うのもありかな。

3発目ダメ25なので16+25=41

多分ですが、2発目CHのヒット確認も出来るんじゃないかな?

ガードでも3発目キャンセルでもごまかせるし。

Rよりも2発目と3発目が強化されてる感じ。

9K+GK=G:-5 N:3 C:7

9K+GKK=G:-4 N:ダ C:ダ

また受身攻めに2発目まで出してると、

1発止め→OM のポイントになり得そうな気がするのは気のせい?

あと通常の立会いでOMポイントが無いかなーと考えて、6Pや6Kあたりが思いつく。

自分的には、特に6Kは6KKが確反ないので結構出し切りしたりするので、

6K→OM のポイントかなー。

まあそんなことを考えながらやってた次第なんですが、とにかく久しぶりで結構コンボを忘れてしまっていた。

とりあえず後で復習予定。

そんな感じです。

2010年11月23日 (火)

忙し杉

とりあえず10日間ノーバーチャ。

CPU戦もやれていない。

温めている連携があるが、試せず。。。

でも多分妄想で終わりそうだが。

ノーバーチャだと妄想だけが膨らむー・・・

メンテついでの日記ですた。。。

2010年11月16日 (火)

コンボメモ

そういえば忘れそうなので調べておきたい物のメモ

K(ch)P始動コンボ(36)

兄に、P→6K+G→P→3KK(46)

とやってみた。

最後の3KKの2発目がバウンドっぽい。

軽めのキャラなら入りそう。

2回目のP抜きでもダメ45

P→6K+G→P→7K(48)

上記2発目P抜き(47)

とかも入りそう。

要研究だ。

ドラスマのノーマルヒットコンボに利用できないか?

まあでも、P→6K+G→P→7K(52)だし微妙か?

P→6K+G→P→66K+G(56)が入れば話は別だが。

これも暇なときに調べよう。

そういえば1KのNHのコンボ少しだけ更新。

とりあえず現状は、P始動ルートを踏襲して、

正:P→KP→7K(52)

が晶あたりまで入る。前より少しダメアップ。

特に晶、ジャン辺りは正位置はこっち。

ハの字は悩み中

ハ:PPP4K→7K(60)

やっぱりちゃんと足位置見れればこれ。

NHで狼、漁も入った気がする。

特に重めキャラはPとか最初に挟んだり、7K前のダッシュは要らない。

メモだけのつもりが長くなってしまった。

そんな感じです。

2010年11月13日 (土)

いろいろと考えていること

まずK+G

そもそも避けキャン等でなかなか当たらないw

まあ当てると大体CHで+9側面

でもそのあと結構体内ファジーされたりする。

・Pや3Pが発生14F(12F)なので発生が近い6Pを使ったらどうか?

 しゃがみHIT+6なので側面+3とガード&避けできないのが+3でまたPがガードできなくなる。

 カウンタは+7なので同じく。

 ガードで-2になるので44P等でごまかせるかな?

 派生4Kを出してフラK罠を仕掛ける手もあり。

・4Kで強引なドリブル

 当たれば何かしら追撃が入る状況。(青CH+13+G不可3,しゃがみは側面よろけ等)

 ガードで+7側面(OMから4Kと同じ状況)

※避けられた場合 相手成功避けに23+3=26F+不利9F=35F
 4Kの全体フレと同じですよ奥さん!!避けられても五分!!

 フラK打っていいこと起こればいいですね。

 ただ2P打たれると多分こっちが青CH貰う予感。打ってきたら対策。

 五分なので避けも普通なら出ないし、ネタとしては使えるかも?!
 (でもK+GのCHからじゃないと使えないかな?)

でも側面取るにはOMから4K等の方が自分的には使い易い。ガードさせればいいからね。

次にその後どうしていいか悩むやつ。

側面+7取ってFK+Gが最低側面ガードになる場面。

側面ガードされると-1

Pや2P打ってCH取っても多分黄色。側面維持が12Fまでなので。

なので44Pを打つとどうか?

多分側面ガードや青CHなるのではないか?

多分ガードでも13Fくらいまで側面維持。

ただ仮に青CH取っても追撃等が入るわけでないのでどうなんでしょう?

(44P青CHで+6とガード不可+3 振り向きPの発生10F)

44Pがダメが後1多かったり、CHの有利があと+1あれば面白かったのに・・・

まあ通常より優位に立てると言うことですかね・・・・

と、まあくだらないことをいろいろと考えてみました。

そんだけです。

2010年11月 8日 (月)

対 娘メモ

対 娘メモ

リケンスイ
6P×
6K×
3K○

多分・・・

KP始動コンボ(Kカウンタ時1.5倍で31+5=36)

P→4K+G→66K+G(52だと思う)
3PK→F6KK(41)
3PK→FPK(35)

※KP後、直4K+Gは入らない。
※メロウ系は試していない。
 P→6K+G→P→7K(48)やP→6K+G→P→3KK(46)あたりが入るかな?
※コンボサマー系は試していません。

当身や腹避けのビック狙いで。

そんな感じです。

2010年11月 7日 (日)

何かいいのは・・・

思わず肘を出すことが多いです。

そして後悔する。

そう、その距離では届かない(簡単にBDでスカされる)

そしてそれを繰り返し勝手に温まってしまう悪循環。

それを喰らう自分も悪いんですが、BD打撃ばかり繰り返されると、どうなの?って思ってしまう自分がいる。(でも自分もたまにBDサペとか使ってるw)

サラの技は全般的にリーチが短い。

でも最近は気を付けて6Kや3Kを出すように心がけてる。

もしくはBD避けキャン様子見(ストレス溜まるが)

先日もそんな同じような事があったのですが、やはり最初は連敗。

BD打撃な人は苦手という意識もあって、なんとかしたい。

今回は思い切って66K+Gをチョイス。

これが功を奏したのか、逆に連勝。

今までは、連携やらダメージやらを考えていたが、単純に潰して、選択肢を見せんといかんと改めて思った次第です。(当たり前だった・・・)

今回は66K+Gにしてみましたが他にいいの無いですかね?

66Kは全体Fが気になり止めているのが実情です。

2K、2K+Gや1K+Gもリーチは長そうですが、避けられたとき怖いなーと。

読んでいるなら怖がってもしょうがないので、とりあえず思い切って試してみたいとは思います。

2010年11月 6日 (土)

やっぱり無理

3P+Kの歩き目押しですが、メロウへの発展は難しそうです。

某サラのコンボ神サイト様の動画を拝見してみて、やっぱりダッシュからPが良さそうに感じました。

今後はダッシュからのP目押しを試してみたいと思っています。

でも晶くらい?まで正位置始動は、FS中PP→P→7K(50)で充分な気がしてる今日この頃です。

メロウがちゃんとできるようになればねぇ~いいんですけどね・・・

2010年11月 4日 (木)

3P+Kの目押しP

暇なときにいろいろやってますが、やっぱり少し遠めでPを当てるとメロウしやすい気がします。

とりあえず、葵、猿あたりは遠めでPを当てなくてもメロウできそうです。

(ずっと歩き目押しP)

多分、最軽量級あたりはそんな感じかもです。

他の人たちは、少し歩き→ニュートラル→目押しP でうまくいったりいかなかったり。

なぜか禿だけ成功率が高い。当て易い?浮かせ直しやすいのか?

あと避けた後とかに3P+K打ってCHだと近い事が多いので、その場面ではもしかしたら歩きはいらないかもです。

メロウ以外の歩きP始動コンボ。

軽い人

正:P→3KKG→FK→FPK(46)

ハ:P→3KKG→F8K(43) ※FK挟めるかも?

覆面にP→3K→7K(47)が入りましたが多分この人はメロウの方が良いのではないかと・・・

重い人(狼,漁)

両:P→6P+K3PK(41)

ハの字は安定。正は入らない時もあり。(遠めP推奨か?)

重い人にはこれいいかも。キリモミだし。

とりあえずメロウ系は今のところ実践レベルに達せず。

歩きPのメロウ以外は、少しは使えるかも?といった感じです。

ではまた。

2010年11月 1日 (月)

気が付いたこと

コンボの件です。

3P+Kコンボでメロウを使いたくて目押しPを練習していたがうまく行かず・・・

しかし3P+KのCH後、6にレバー入れっぱで歩きながら目押しすると、とりあえずPは簡単に当たる事に気付く。

これでメロウコンボを使える!!と思ったが、なぜかこの方法だとメロウでバウンドしてくれない。

(タイミングがダメダメなのかもしれないが)

せっかく楽な方法を見つけたのに!! と思ったので、転んでもただで起きないように別コンボを模索。

とりあえず4K+Gのコンボみたいなのが入るようで、

P→3KKG→FPKやP→4K→F6KKなんかが入ったりしてました。

前者は正位置の晶でも入ってました。

更に発展があればといいとは思っています。

まだメロウコンボが諦められない私は、Pを当てる距離が絡んでいるのではないかと勝手に想像し、6のレバー入れの時間を少し短くしてPを目押ししてみました。

6__5P~みたいな感じで、要は少し遠目でPを当てる感じ。

そうしたら結構メロウコンボに行けるよママン!!

足位置は見てませんでしたが、ラウにも入ったり。

もう少し3P+Kも使おうかなと思った次第でございます。

そんな感じで発展があればまた書きたい感じです。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »