« ちょっと違ってた | トップページ | 変更 »

2010年10月21日 (木)

一度くらいは・・・

一度くらいは引っかかりそうな罠を紹介。

でも単に計算すればわかるだけのことを記事にしてるだけですのでご了承を。

OMや成功避けから側面をとった時に、あえて1K+GKや6P4Kなんかを使ってみる。

ガードされたときだが、側面なので五分か若干有利になる。

相手が手を出しやすいので、そこでフラKを出してカウンターだと青CH。側面+14になります。

側面なので3Fガード&避け&捌き等不可。

という事で17Fまでの中段が確定。

カットインミドルで腹痛です。

1K+GKの方を対戦で何回か試しましたが、バッチリ腹痛ですw

そこに行き着くまでに色んなところで2Pで割られますが、一回くらいは引っかかるのではないかと思います。

現に引っかかった人いましたし。

あと引っかけネタとしては、側面から4PKKK+Gをガードされた場合。

最後までガードしてくれると最後のK+Gがダメ25の為、側面+1です。

攻めてくるのを2P等でカウンタ取るとやっぱり青CH。側面+9です。

12Fまでガード&避け不可。

これも試しましたが使えそうです。

側面ネタはこれの他にも周知の6K+Gや9K+GKKなんかも使えるかもしれません。

あ、これらはディレイかけると正面ガードになってしまう場合が多いので、ご承知置きくださいませ。

そんな感じでまた~。

« ちょっと違ってた | トップページ | 変更 »

サラ」カテゴリの記事

コメント

いつも参考になります。側面がでたので…
側面3PK→KKKK→コンボOR側面3PK→KK2KK→P択がフレームは知りませんがよく決まったりしました。簡単なので自分はよく使ってます。屈伸されたら終わりなんですけどね。

>一本さん
久しぶりです。自分は側面3PKからは、もう一回3PKに行くかF3Kに行くかの2択にしてます。完全2択?になるっぽいので、そんな感じにしてます。


側面3PKからはFKにいく場合、FKKまで立ちガード&避け不可で、側面+8になると思いますので更にFKKorF3Kの2択が可能になると思われます。


あとK+GでCH(側面+9)をとった場合は3PKor4Kにしてたりします。
4KはGは+7、CHで+13側面、しゃがみGで側面よろけになりますので避け以外にはいい感じなので。


ご存知であればすいません。


またよろしくお願いします。

今、ふと思ったんですけど側面からFKK当てた後、わざわざF3Kに行かなくても、そのままFKKKにするか、止めてまたFKKとかでも見切りずらそうで面白そうですね。

ちょっと試してみたいと思います。

お久しぶりです!
ria氏のブログでのコメントどうもでした~
ちょいと昔の記事にコメントしてすみません・・・

側面での6P4Kガードは気がつきませんでした!
2発目も半回転だし、しゃがまれない限りはごまかせそうですね
このネタはありがたく頂戴しておきますw

疑問があるのですが、相手が側面向いてて±0Fの時って相手は成功避け出せないんでしょうか?
相手が正面に向くまで3Fかかるから、-3Fの状態から避けモーションに入るって考えると避けれそうな気も・・・

>えど丸さん

コメントありがとうございます。

確かに±0の時、通常なら先行入力からの避けは失敗避けになると認識していましたが、確かに側面からだとどうなるんでしょう?

相手の打撃を潰す事ばかり考えていてその辺は盲点でした。

某雑誌とか見直したり、実験してみないとわからなそうですが、私も今のところ多分避けれそうな気がしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542652/49801357

この記事へのトラックバック一覧です: 一度くらいは・・・:

« ちょっと違ってた | トップページ | 変更 »