« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

ルート別まとめ(1K)

1Kのコンボを随時更新しているけど、だんだん自分でも混乱してきた・・・

ダメージもそんなに変わらない物が多いので、とりあえずわかりやすくルート別にしようかと思う。

1Kカウンタ

案①3Kルート

正:P→4K+G→3K→7K(62)
ハ:P→4K+G→3KKG→F8K(58)
・葵、愛、蟷、妹、軍、血、父、兄、紅

案②3Kルート2

正:P→4K+G→3KKG→F8K(58)
ハ:P→4K+G→3KKG→F8K(58)
・娘、覆(案①のキャラは正はこちらもOK)

案③4P+Kルート

正:P→4K+G→4P+K→F8K(59)
ハ:P→4K+G→4P+K→FPK(54)
・爺、影、剛、禿、晶
 (CHで晶まで案③で安定)

漁と狼と鷹

(狼、漁)両:3PK→FK→F8K(48)

鷹:4K+G→66K+G(45)

補足

カウンタ時は最悪、案③だけでもOK

3KKG→8Kルートは中量級でもサマー特殊ダウンになる場合あり。
そこからコンボは入らないが受身攻めが可能。
4K辺りを出しておくと受身取らない場合は当たるし、受身取られたとしても
その後のフラ(6K等)が大体割れないと思われる。

1Kノーマル

①カウンタルートと同じ
 葵、愛、蟷、妹、軍、娘、爺

②P始動
 P→KP→3KK(50)
 血、父、剛、禿、兄(怪しい)

 P→3PK→FPK(42)
 紅、晶(KP→P→3KK(50)は入る)
 
漁と狼と鷹

(狼、漁)両:3PK→F6KK(43)

鷹:4K+G→66K+G(45)

補足

とりあえずP出しつつカウンタorノーマルの確認をしつつ、足位置確認。

最近実践してるけどだいぶできるようになってきた。

そんな感じでまた~~

2010年9月28日 (火)

ドラゴンスマッシュキャノン(随時更新)

1K

とりあえず晶までCHで、

正:P→4K+G→4P+K→8K(59)

ハ:P→4K+G→4P+K→FPK54)

が共通で入ります。


・CH/NH
 正:P→4K+G→3K→7K(62)
 両:P→4K+G→3KKG→F8K(58)特

・CH/NH
 正:P→4K+G→3P+K→7K(60)
 両:P→4K+G→3KKG→F8K(58)特
  両:1K+GK→F6K+G→3KK(60)
     (1K+GKを3PKでも可(-1))

・CH/NH
 正:P→4K+G→3K→7K(62)
 両:P→4K+G→3KKG→F8K(58)特

・CH/NH
 正:P→4K+G→3K→7K(62)
 両:P→4K+G→3KKG→F8K(58)特

・CH/NH
  正:P→4K+G→3P+K→7K(60)、P→4K+G→3KKG→F8K(58)
 ハ:P→4K+G→4P+K→FPK(54)
娘【※】
・CH/NH
 正:P→4K+G→4P+K→F8K(59)
 両:P→4K+G→3KKG→F8K(58)特

・CH/NH
 正:P→4K+G→3K→7K(62)
 両:P→4K+G→3KKG→F8K(58)特

・CH/NH
 正:P→4K+G→3K→7K(62)
 ハ:P→4K+G→3KKG→F8K(58)特

・CH
 正:P→4K+G→3K→7K(62)
 両:P→4K+G→3KKG→F8K(58)
・NH
  両:P→KP→3KK(50)

・CH/NH
 正:P→4K+G→4P+K→F8K(59)、P→4K+G→3KKG→F8K(58)
 ハ:P→4K+G→4P+K→FPK(54)
・NH
  両:P→KP→3KK(50)
剛【※】
・CH
 正:P→4K+G→4P+K→F8K(59)、P→4K+G→3KKG→F8K(58)
 ハ:P→4K+G→4P+K→FPK(54)
・NH
  両:P→KP→3KK(50)
禿
・CH
 正:P→4K+G→3K→7K(62)、P→4K+G→3KKG→F8K(58)
 ハ:P→4K+G→4P+K→FPK(54)
・NH
  両:P→KP→3KK(50)

・CH
正:P→4K+G→3K→7K(62)
両:P→4K+G→3KKG→F8K(58)
・NH
  両:P→KP→3KK(50)

・CH
 正:P→4K+G→3K→7K(62)
 両:P→4K+G→3KKG→F8K(58)
・NH
  両:P→KP→3KK(50)【●】

・CH
 正:P→4K+G→3K→7K(62)
 ハ:P→4K+G→3KKG→F8K(58)
・NH
  両:KP→P→3KK(50)【◎】
 両:P→3PK→FPK(42)

・CH
 正:P→4K+G→4P+K→F8K(59)
 ハ:P→4K+G→4P+K→FPK(54)
・NH
  両:KP→P→3KK(50)【◎】
 両:P→3PK→FPK(42)

・CH
 正:3PK→FK→F8K(48)
 ハ:3PK→FK→F8K(48)
・NH
  正:3PK→F6KK(43)
 ハ:3PK→F6KK(43)【●】

・CH
 正:3PK→FK→F8K(48)
 ハ:3PK→FK→F8K(48)
・NH
  両:3PK→F6KK(43)

・CH/NH
  両:4K+G→66K+G(45?)

【※】⇒ちゃんと確認できていない。
【●】⇒入るか怪しい・・・
【◎】⇒P始動でないので使いこなせるか微妙

特⇒サマーの特殊ダウン

ハの字CHの晶とか前ダッシュ8K当てて
無理やりハの字にしてサマー。

晶とかには入るのに爺とか影とか入らない・・・

なんか今日は入らず・・・何故?

とりあえずまとめてみました。
間違っている可能性がかなりあると
思いますのでご了承下さい。

あくまで私が個人的に使いやすそうな物
(ミスらなそうな物)でまとめた物ですので
最大コンボでは無いと思いますのでご了承
下さい。

2010年9月15日 (水)

やっぱりサマーはハの字

昨日の記事のコンボですが、入らないキャラがありました。


ハの字:P→4K+G→3KKG→8K

サマーを当てる前が正位置なので怪しいとは思っていましたが、爺と影に入らず。

確か正位置始動ならOKだと思いますが、要確認です。


爺にいたっては、

正位置のP→4K+G→3K→7Kもダメ。(影はOKだったと思います)


ただ、爺はNHでもP→4K+Gルートに行けるかもしれないので、これも要確認。

(錯覚かもしれないし足位置があるのかもしれませんが。。。)


とりあえず爺には、

正位置:P→4K+G→4P+K→8K(59)

ハの字:P→4K+G→4P+K→FPK(54)

あたりを使おうかと思っています。


Rまではドラスマあんまり使わなかったですけど、最近は暴れで使うもので・・・


いつの日かちゃんとまとめたいと思っています。


そんな感じでまた~。

2010年9月13日 (月)

1K

またコンボの話。

ドラスマコンボでつい最近発見して使っている物。

正位置CH

P→4K+G→3K→7K(62)

とりあえずジャンで確認。

軽いキャラ達はNHでもOK(全キャラ確認してません)

NHで可能なキャラは多分、葵,猿,娘,妹,軍,蟷,覆

ハの字CH

P→4K+G→3KKG→8K(58)

これもジャンまで確認。

軽いキャラ達はNHでもOK(全キャラ確認してません)

NHで可能なキャラは多分、葵,猿,娘,妹,軍,蟷,覆

正位置でも可能。結構重いキャラまでサマーで特殊ダウン。

さすがに受身可能のようです。


1Kノーマルヒット(硬化カウンタ等)

P→KP→3KK(50)

P打ちながらNHなら上記でCHなら4K+Gルートへ。

(が、できればいいなーと)

また、ハの字ならP→PP4PK~とかにできれば更にいいのですが・・・

とりあえず、ジャン,ジャッキー,晶がこのコンボが入らない。

なにかいいコンボないですかね?

あと重量級は未調査。3PK~あたりで。

とりあえず晶までは1KCHで、P→4K+G~が入るので、確認する予定。

そんな感じです。

2010年9月 9日 (木)

ついーと

6PK後の受身無しへのバウンドコンボ

4K→FK→FPK(37)が入った。

確かラウだったような・・・(6PK後正位置だったような)

次は3Kルートを探したいが、CPU相手に結構ムズイ。

受身取らない弟子とか入ればいいのだが・・・

2010年9月 7日 (火)

今日、気になった事

今日、気になったことを少し備忘録的に。


4PKK4K→(バウンド)3KK

4Pカウンタからだとダメ47確定、+25で全部決まれば72と結構減る。

(K+Gは53)

更に3KKのキリモミダウンの受身攻めがかなりし易い。

バウンドで拾っている関係で3KK後受身を取ってもらえる事が多い気がする。

ただ受身無しだと小ダウンくらいしか入らないが。

あと受身を取ってくる人には、コンボの想定を3KKでは無く、4K→FPK/FP2Kを。

4Kがうまく受身に重なると思われます。

ただたまに4Kで拾えないことあり。

詳細不明。爺はとりあえず4KはNG。



4PKKK+G後の受身無し、受身有りの両対応の4P+KはFSの場合、

・受身無しにバウンドコンボはRと同じようなタイミング

・受身有りに技を重ねる場合は、Rよりも少し遅めに

ということで、同じタイミングで4P+Kを打てないので、最近は4Kルートをよく使っています。




■その他

6PK後の受身無しへの対策コンボ。

とりあえず今使ってるのは4K→FPK(29)や4K→FKKK(34)

ブラットには両足OKだったと思われます。

影とか6PK後ハの字だと4Kでうまく拾えない。(ダッシュ4Kは多分OK)

こちらも3KK(25)ならOKっぽい。

他のコンボも探したい。(例えば3KKG→・・・等)


イイのがあればどなたか教えて下さい。


それではまた~

2010年9月 5日 (日)

うぉ!?

調子に乗ってブログのデザインを替えてみたらスマホで文字がうまく表示されずorz

とりあえず、文字が白くなるヤツをやめてみました。

先日の追記

今後ゆとりに加えたい技の追加

P4K

FPK

完全に忘れてた。

でもこの2つ、今までは、ほとんど最速で投げられたことないなー

というか相手の投げ自体の選択肢がほとんど無いような気が・・・

なんかGされてもこっちも向こうも様子見が多いような気がするのは気のせい?

と、いうことを頭の隅に置いておこう。

サラのネガティブネタ

CPU相手にF3Kのコンボばかり探してしたので気がついた事。

・4Kガード時の+4ではF3Kがバックダッシュでスカされる。

全然当たりません。F6Kも怪しそう。

バックダッシュ読んだら何をしようか?

PF~の連携 or FK~の連携辺りかな?

うむぅ~なんかヤバそうな予感。

ただ、

側面の4Kは+7でこっちなら大丈夫かな?

+7ならFK+Gも避けキャン回避不可っぽいし。

側面避けキャンは10+3フレかかるぽいので、FK+Gは発生19Fなら、+7の状況なら、

10+3+7=20Fで当たると思われる。

こっちも頭の隅に置いとこう。忘れないところにw

もうネタ切れです。

それではまたネタのあったときにでも。。。

2010年9月 2日 (木)

防御

今、話題の投げ抜けの件ですが、公式サイトに発表がありましたね。

自分的にはハッキリわかってから練習しようと思っていたので、発表があってよかったです。

と、いうことで、ゆとり慣れしてなくて、思わず避け抜けしてるので、反射的な避け抜けは直したいところです。

あと、Rの頃からですが、受身を取ったあと、ゆとりをしてるとG早すぎて4Pや6Pが暴発する。。。

これも直したいです。

あ、あと屈伸やシャガダ屈伸のポイントを直さないと。。。

防御する場合の自分的な直しポイントは、

■ゆとりへ

3P+K

8K+G

中段起き蹴り

F3K

■シャガダ屈伸

6P

6K

3K

F6K

PK喰らい後

これくらいは早く切り替えたいなーと。

あとは暴れるときは1Kで。早い技がいい場合はP4K(BD打撃対策)

P4Kは4K部分で引っ掛ける事が多いのでw

とりあえずそんな感じです。

そろそろ書くこと無くなってきました。。。

それではまた・・・

少しだけ

少しだけバーチャしました。

とりあえず4PKK4K後のバウンドはやはり3KKが安定っぽいです。

爺とか4Kで拾えないキャラがいそうですので。

とりあえず先日書いた記事でハの字4K→FPまでしか入らないキャラがいましたが、バウンド後、ハの字の4K→FP2Kは入るっぽいです。が、3KKの方がダメ高いのでそっちがキリモミだしイイかもです。

あと某雑誌を見ましたが、やはり受身の隙がなくなっているようですね。

出来るだけ受身攻めするにはキリモミにしたほうが良さそうです。

後は受身を取らない場合を読んだときどうするかです。

6PK後とかならバウンドコンボも良さそうですが、ハの字で最速で拾えないキャラがいるので調べておきたいです。

あとFSではコンボ後にバウンドが拾いにくい感じです。

バウンドで拾えた場合は今までより浮きが高い感じですが、バウンドで拾えなくなるポイントが今までより早そうです。

例えばRまではF6KKヒット後や4PKKK+G後など、ずっと受身を取らなければ4P+K→解除4P+Kとかも入りましたがFSは2回目は入りません。

これからどうするか考えておきたいです。

とりあえずそんな感じです。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »