« 研究材料 | トップページ | おもむろに »

2010年8月28日 (土)

未だに

未だに腹崩れのコンボをいろいろ試しています。

そんな中いろいろ気が付いた点やネットを徘徊して得た情報など。

うつ伏せ頭敵方向の横転受身に4Kを重ねても背後よろけにならない。

これはCPUで試していますが、全然なりません。正面のよろけばかり。

受身の全体フレームが伸びているようですので遅めに重ねていてうまく重なっていないのかもしれませんが、なったためしがない。

もしかしてうつ伏せ頭敵方向の横転受身にガードできない時間が無くなったのかな?

逆にキリモミダウンに対して4K重ねで側面よろけや側面ガードになる場合あり。

これはどなたかのブログでも拝見しましたが、自分も経験あり。

むしろ受身攻めはキリモミダウンを狙った方がいいのではないかと最近は思っています。

なのでコンボも少し変化ありです。(ネット情報を活用ですがw)

腹崩れ時

2P→6K+G→P→3KK(51)

確認したのは、

葵、娘、軍、妹、蟷、血(両)

愛、覆(ハ) ←正位置はPを省略すると入る。

また各キャラ遠いと6K+Gが当たらない事があります。

そんな場合は既存の4P+K→FP→3KK(48)

多分上記キャラは入ると思う。

丁度上記キャラには1K→1K+GK→F6K(47)が入りにくいので丁度いい。

他のキャラはこっちを使ってみたいと思っています(今から実践投入ですが・・・)

レグスラ等の足崩れも無理して2P→6KKにしなくていいかなーと今は思っています。

(これからいいのを探す予定)

これから気をつけて行きたいのは、横転受身の全体フレームが伸びている事。

今までの感覚で重ねてスカらせてしまって痛い目によく合っています。

よく注意しておきたいです。(注意しててもついつい・・・)

あと頭崩れの時のコンボはまだキャラとか確認していませんが、

F6K+G→3PK→FPK(52) や

F6K+G→3PK→F6K(46) あたりはどうかなーと思っています。

F1KK→F6KK(45)がキリモミなのでうまく使い分けたい感じです。

本当はサペをやりたいけど、まだやれてないです。

また対戦中サペを打つ時ってダメージ欲しい時が多いので、サマー締めがとても魅力です。

とりあえずブログにメモっておいて後でまとめたいなーと思ったりはしてるんですが、出来るかどうか不明です。

そんな感じでまた~。。。

« 研究材料 | トップページ | おもむろに »

コンボ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542652/49270982

この記事へのトラックバック一覧です: 未だに:

« 研究材料 | トップページ | おもむろに »