« FSに対して思うこと | トップページ | 受身攻め研究中 »

2010年8月14日 (土)

セットプレイ①

セットプレイと題名につけてみましたがたいしたことではありません。

単に受身に4Kをうまく重ねるだけの事。

FSになって受身のタイミングが変わったっぽいですが、感覚的にはRよりも遅くなったような気がします。

なので早く重ねすぎでスカる場合が、自分的には多い感じ。

しかしもしかしたら相手の受身タイミングでかなり幅があるのかもしれません。

とりあえずは今までより気持ち遅めで重ねるのが今のところイイような気がしています。

コンボから受身攻めの流れが多いのですが、F6KKや3KKのキリモミ締めからがそう感じています。

ちょっと相手キャラを良く見タイミングを計っていこうと思っています。

コンボ締めでは無いですが、6PKでダウンを奪い受身を取らなかった場合の相手に4Kで拾ってFKKKKが入ったりするキャラがいたのでこちらも研究したいと思っています。

今のところ6PK後ハの字だと4Kで拾えないキャラが結構います。

ちょっとダッシュして4Kで拾えるキャラもいましたがその後のコンボは不明。

3Kなら結構拾えるような気がするのでこれも確認したいところ。

(Rで3Kなら重量級でも拾えた)

あと今研究中なのは、とりあえず腹崩れ後のコンボ&起き攻め。

せっかくのうつ伏せ頭ダウンなのでキリモミダウンにしないで起き攻めできるかを模索中。

とりあえず重量級には、4P+K→FK→FPK(43)がよさそうかな。

4P+K→F6KK(43)と同じダメでうつ伏せ頭ダウン維持。

受身タイミングが遅くなった気がする件と合わせ、少し遠めだがなんとか4Kを重ねられそうな感じ。

軽いキャラでも試合の流れでこれを使ってみてもいいかもしれません。

とりあえずF3KとBS中Kはこれを対戦で試してみる。

あとは頭崩れと足崩れも研究したいと思っています。

とりとめがありませんが、そんな感じでまた~♪

« FSに対して思うこと | トップページ | 受身攻め研究中 »

サラ」カテゴリの記事

コメント

参考までに…
F3K→4P+K→P→6KP→FS尻等が受け身に重なりやすかったです。条件はまだ不明です。

>一本さん
お久しぶりです!!
今度試してみますね。
ちなみにコンボダメージは39ですかね?

貴重な情報サンクスですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542652/49141065

この記事へのトラックバック一覧です: セットプレイ①:

« FSに対して思うこと | トップページ | 受身攻め研究中 »