« コンボ模索中 | トップページ | FSに対して思うこと »

2010年8月11日 (水)

コンボいろいろ

なんとなく毎日FSやれています。

昼間が多いのでCPU相手にコンボばっかりですが、発想は貧弱でいい物が見つからないのが現状です。

とりあえず、3P+Kコンボは、

6P+K+G→FS中PP→P→3KK(50×) (48でした) 軽量級?

6P+K+G→FS中PP→3KK(44×) (42でした) 晶くらいまで?

あたりがよさそう。

6P+K+Gでなるべく近づいてからFS中PPを出すよりも早めにFS中PPを出したほうが安定するような気がする。

ひっぱりすぎた場合は、3KKを6PKで代用可能かな。(ダメ減ですが)

正位置スタートだとFS中PP→P→7K(52×) (50でした)も入るキャラあり。

あ、そういえばFS中PPK→7Kが全く入る条件が分からなかったけど、もしかしたらFSをひっぱりすぎていたかも。。。とりあえず最速気味で正位置から調べてみようかな。

1Kは、あんまり考えてないけどRの同様カウンターで晶くらいまで、

P→4K+G~が入りそう。

ハの字は、P→4K+G→4P+K→8K(59)

正位置は、P→4K+G→4P+K→FPK(55)

※間違ってました。逆でした。4K+Gで足位置が変わるんだった。。。

正しくは、

正位置スタート:P→4K+G→4P+K→8K(59)

ハの字スタート:P→4K+G→4P+K→FPK(55)

サマーは当てる前の状態がハの字ということですね。

※修正ここまで※

こんな感じかな。

あとはP打ちながらNHとCHを見れればいいかなーと。

まあ遅らせで使う以外はほぼCHでしょうけど。

軽めのキャラとリオンは、NHでもP→4K+Gは入ると思う。

特にリオンは下段の確反に1K→P→4K+G~が入るのでちゃんと使いたい。

4K+G後がまだ伸びそうな気がするので他にも調べておきたいところ。

あと中量級以降のNHのコンボ。

やっぱりP→KP→3KK(50)あたりかな。

多分兄まで入ると思うのだが。。。

まあ出来れば且つ入るキャラにはハの字のときはPPP4K→7K(60)でもいいかなーと。

あとキャラによっては、NHでも

3PK→F6K+G→3KK(59)や

1K+GK→F6K+G→3KK(60)が入るのでそっちも使いたいデス。

取りとめも無く、コンボについていろいろ書きましたが、それよりもどんな戦術にするかかなり迷走中です。

ま、そんな感じでまた~。

« コンボ模索中 | トップページ | FSに対して思うこと »

コンボ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
わたくしも3P+K→FSPPルートで調べ中です。とりあえず途中経過をブログに書いておきますね。

ども、ご無沙汰です。
ブログ拝見しました。
まとめて頂いて感謝です!!

とりあえず狼と漁に
FSPP→6PK(40)が入りました。
しかしサマーの方が減りますね。

とりあえず起き攻め用ということでお願いします。


あ、あと本文中のダメ計算違ってましたw
FS関連は全て-2ですね。

すいません。

またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542652/49118111

この記事へのトラックバック一覧です: コンボいろいろ:

« コンボ模索中 | トップページ | FSに対して思うこと »