« コンボいろいろ | トップページ | セットプレイ① »

2010年8月12日 (木)

FSに対して思うこと

FSやってみて思ったのですが、なんか連携が増えたキャラが多くなったなーという印象。

我がサラたんは、連携キャラ?っぽいのになんかそういう強化が無くて寂しい。

FSとか連携かもしれないけど、今のところ使いどころがみつからない。

とういうことで、無理して連携を考える&FSを使おうキャンペーンを自分的に展開してみようかと思っている。

とりあえず、まだ対応されにくいというかあんまり知らなそうな、6P+KPKや6P+K3PKあたりをうまく使えないかなーと。

とりあえず、6P+KPは結構優秀のような気がしていてとりあえず連続ガードっぽい?ので1発目され触れさえすれば何とかなる。

ガード時のフレームはとりあえず無視。(キャンセル等もあるので)

ネタ的には最後のK部分を2P等で割り込んでくる人にはキャンセルフラからの裁きや2or8)ryで対応。2or8)ryは単発技にも対応できるからイイ感じです。

あとPK等でキャンセルを潰してくるような人には出し切りでカウンターを。

壁に追い詰めていれば張り付くし、2P対応のF4Kも機能。

壁が無い場合最後のKカウンター時ですが、1K+Gや2Kくらいならコンボ可能w

5無印時代はパイあたりだと1K+GK→8Kとかまで入ったのに!!

実は暇を見てコンボ探してたりしてますが、今のところイイの無し。。。

とりあえず6P+K3PKもキャンセルフラ時には、同じことができそうな予感。多分ですが。。。

キャンセルフラや6P+KP6→FSとかで無理やり連携を作ろうかと思っている今日この頃。

使う場合は相手をよく観察して固まる人か割り込む人か割り切ってくる人、等を先読みで読んで技を置いとく感じ。

ま、いいかどうかは別にしてネタとして研究したいなと思っています。

次回予告

セットプレイ考察

ホントに書くかどうか不明です。あしからず。

« コンボいろいろ | トップページ | セットプレイ① »

サラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542652/49126089

この記事へのトラックバック一覧です: FSに対して思うこと:

« コンボいろいろ | トップページ | セットプレイ① »