« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ご無沙汰です

かなり放置してました。すいません。

あまり見てる方も少ないかと思いますが・・・

とりあえず最近の出来事としては、二人目が生まれました。

てなわけで忙しく、GWも仕事とそんな感じでした。

バーチャは4月はやってましたが、5月は今日はじめて対戦しましたw

と、まぁ書くこともあまり無いのですが、4月に調べていたコンボを少しだけ。

ドラスマコンボって実はあまり開発されてないような気がしてて、ちょっと調べてみたんです。(自分もあまりドラスマ使いませんが)

遅らせ狙いの暴れ用ってくらい。

ガイシュツならすいません。

カウンタで晶まで

P→4K+Gでボヨンします。

晶,兄,紅(多分・・・)は正位置で、

P→4K+G→6P+K3PK(48)

が入ります。

ハの字は入ったり入らなかったり。(詳細不明)

3P部分にディレイ等が必要かもです。(もしくは6P+Kを消費?)

入らないと思った方がいいかも。

他のキャラは入ったり、入らなかったり。

とりあえず試したのは、

猿:不明(多分NHでもP→4K+GまではOK)

娘:NHでもP→4K+GまではOK、その後6P+K3PKは入らず。

葵:NHでも両足OK

妹:不明(多分NHでもP→4K+GまではOK)

軍:NH正位置は確認

覆:NHでもP→4K+G→6P+KPK(47)は入る

剛:CH両足

血:不明(多分CHならP→4K+Gまで入る)

禿:不明(多分CHならP→4K+Gまで入る)

蟷:下段の硬化カウンタ両足OK

爺:NHでもP→4K+G→6P+KPK(47)は入る

影:CH正位置は確認

父:不明(多分CHならP→4K+Gまで入る)

兄:CH正位置は確認

紅:CH正位置は確認

晶:CH正位置は確認

こんな感じでした。

中量級にはP→4K+G→P→3KK(45)イケましたが、計算すると思ったよりダメが少ない。

あと、CHじゃないと入らないキャラは、Pまで出してNH時は、

P→KP→3KK(44)に切替も可能。(兄あたりまで。紅,晶は×)

KP→P→3KK(44)とダメ同じなので良いのではないかと。

兄と晶は他の代替案があればイイんですねどね。

他にイイのがあれば是非教えて頂きたいです。

それでは今度いつ更新するかわかりませんが、またよろしくです~。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »