« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年2月

2010年2月19日 (金)

携帯更新テスト

携帯でブログ更新テスト。

どうやら携帯からも画像や動画が投稿できるらしい。


多分やらないけどw

2010年2月18日 (木)

自分用メモ(コンボ)

最近になって、3P+Kのコンボをいろいろやってます。

よく使うようになったので。。。

と、いうことで過去のあんさらさんのエントリーを元に今更ながら試すも全く出来ず。

下手スギッス。

とりあえずラウとリオンだけは何とかできるけど、対戦だとよく失敗します・・・

うむ~~~。下手すぐる。

ということで、自分用安定コンボ開発へ。

今までは4P+K→F6KK(37)安定。

ちょっとだけ調べて、

66→1K+GK→F6KK(38)

なんかどうかなーと。

ただ、たま~に最後が入らない事があるので、ダッシュは短め推奨。

両足ラウ辺りまで安定かな。

それ以上重い人たち(兄,ジャン,晶)は、

やっぱり4P+K→F6KK

それでもたまに正位置だと最後がスカる時あり。遠いとダメかも。

66入れるか、遠い思ったら4P+K→FK→FPK(36)で代替。

狼、漁は、

(正)4P+K→FKKK(35)

  狼は4P+K→F6KKが入るがたまにスカる。

(ハ)4P+K→FPK(32) or 4P+K→8K(33)

  4K→FKKKK(38)最後スカる時あり。

鷹嵐は、66→3KK

もっといいのがあるかも知れないけど超安定コンボとしてメモ。

失敗してダメ0は避けたいなーと。

とりあえず安定志向の僕でした。

しかしながら安定にも向上心をもって取り組みたいなーと思っております。

2010年2月15日 (月)

お詫びと訂正?

先日エントリーした記事についてです。

44P青カウンターで振り向きPがガードできない(かも?)

そんな記事を書きましたが、やっぱりガードできそうです。

側面からガードさせるとダメ14以下の技は+2のボーナスですが、カウンター時も同じようです。

気がついたのは、側面から2Pを青カウンター取っているフレーム付き動画を見て。

2Pカウンタで+9(側面)の表示。

正面が+7なんで、側面ボーナス+2のままですね。

そんな感じで残念な感じで申し訳ありません。

それではまた・・・

2010年2月 9日 (火)

とりあえず

とりあえず何とかバーチャしてます。

最近、側面ネタをよく試しているんですが、側面フラ3Kをガートさせて2Pでカウンタを取ったりしてたんですが、なんかその人にだけコンボサマーが決まらない。

しゃがむ技で回避された訳でなく、2発目か3発目のPが避けられた。

うむ~。その人は何をしてたんだろう???

あとPが正面ヒットになったりとか。

よく分からんです。

これは予想ですが、正面ヒットになってしまう場合、なんかダッシュとかされてるとそうなるような気がする。

正面カウンタもダッシュがらみと大胆予想w

まぁそんな感じですが、本日初めて猛将になりました。

すぐに落ちるでしょうw

そんな感じです。

2010年2月 4日 (木)

今日もお試し

今日もOMからの記事です。

一応OM3KやOM6Kガード後、44Pを何回か試しましたが、やっぱり青カウンターが取れました。

ただ、その後の振り向きPが当たらない事が多かったです。

自分の入力が悪いだけかもしれませんが、実際のところどうなんでしょう?

44Pはダメ14なんで側面カウンターボーナスでも+2とかだとダメですね。

あと個人的ですが、Rになってから振り返り技が出にくく感じます。

多分ですが、今までより先行入力が効かなくなっているような事をどっかでみたような気がするのでそれの影響かもと思ったり。

とりあえず不利でもフレームで勝ってれば青カウンターになるって事で。

あと確認できたのが、OM3KKの青カウンター。

なんか後ろ向くような感じ?(側面から3PP当てた感じと同じ?)

Pが届かない気がします。

あと追加でコンボの話。

ジャッキーとジャン向け4K+G正位置コンボ

(4K+G当てたあとハの字ね)

P→6P+K3PK(36)

が入ります。

正位置スタートなら晶まで超安定かも。

ちなみにP→3KKG→FPK(36)とダメージ一緒です。

なのでジャッキー、ジャン向け。

あとはお好みで。(キリモミが良い等)

そんな感じで、また記事が書ければと思っています。

2010年2月 3日 (水)

引っ掛けw

最近は結構バーチャが出来なかったのでいろいろ考えてました。

家でフレーム表とにらめっこw

全てOMからの事です。

OMから出す技で4Kと8K以外なんかいいのがないか考えてみました。

とりあえず、

①6P

②3K

③6K

あたりで。

一応上記3つは、ガードされて正面-5。

側面だと-2かな。

まずガードされた時に着目。

側面とって-2なんで、44P(発生10F、実質11F)で14Fの中段を回避できます。

多分なんですが、44Pって青カウンターで振り向きP(発生10F)がガードできない。

+4と側面ボ+3、ガード出来ないF+3で10Fという計算です。

OMから直44P青カウンタで多分OK。

本日対戦で試してみましたが(6Kで)、側面-2から1度だけ44Pで青カウンタ成功。コンボサマーへいけました。

でもたまに黄色くなったり。

実際のところどうなのかさっぱり不明なので、まあ引っ掛けで使ってみますけどね。

でも44P青でもしゃがみで暴れたら振り向きで中段が背後3Kくらい。あとは背後2Kくらいかな。

対2Pには8K。-3まで2Pをスカすので。

引っ掛けネタは、もう少しだけ。

①の6P

側面カウンターでPがガードできなくなる。

②の3K

側面カウンタで横崩れ

③の6K

側面カウンタで+5有利

で、派生をカウンタとった場合。

①6P4Kで青カウンターで3Pがガード不可

②3KKで青カウンターでPガード不可(本日試すも黄色。ディレイ掛けすぎ?)

③6KKで青カウンタ。相手が離れず+11。Pがガードできない。44P確定w

ノーマルも側面+4で②3Kへ続けても面白そう。

まぁゆとりで乙ですが、何かにはひっかりそうw

3KKも側面Gで-12。

-11だったら面白かったのに。

好みで使い分ければいいけど、個人的には②3Kと③6Kが好きかな。

3Kは青で崩れるし、3KKGでごまかせる?し、3KKが青なら・・・

6Kはなんか6KKの罠に引っかかりそうな気がするしw

と、まぁ出来ないときにいろいろ考えてた内容でした。

「明日から使える!!」になればいいと思っています。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »