« ちょっと計算してみました | トップページ | 引っ掛けw »

2010年1月30日 (土)

放置しまくりでした・・・

年末から結構忙しく、バーチャもあんまり出来なくてここも放置しまくってました。

なんと今年最初のエントリーですが、よろしくお願いします。

と、いうことでサラで最近考えていたことを少し。

壁へ押し込んだ時。

どうもサラって壁での圧力が弱い?せいか暴れて止められる事が多い気がする。

実際OMから2Kとかを狙おうにもまずは暴れを処理せねば・・・と思っていてなんかいい技がないか模索してました。

基本は暴れに対するのでカウンタで当てる事が前提で。

(ま、サラでNHで壁よろけ取れる技(中段)はほぼ無いが・・・)

66Kをうまく使えばいいのですが夢もないので置いといて。

いろいろ考えて、まず3P+K(ダメ18)を検討。

カウンター時に壁に当たる距離によってコンボが変わるのでボクには使えこなせそうになく却下。当てた技によって張り付く事もあるのでそこまで見れません。(中カウンタ以上でダメージ的には張り付きかな?距離によっては違う場合も・・・)

次に3K(ダメ20)

これがまた壁に当たらないw

密着でも厳しい(ような気がする)

で、8K(ダメ20)を試す。

発生は17だけど2Pに強いのがイイ感じ。

カウンタ時も3Kよりはまだマシで、壁ヨロケもとれたりするし。

前の記事での計算だと通常のヨロケでサマーが確りそうだし。

よろけたらサマーで貼り付けかな。

とりあえずガードされるまでTypeF w

そしたら避けたり固まるなりしてくれそうな予感。

やっぱ避けには遅らせで66Kかな?

固まる人にはOM2Kやそのまま8Kから攻めれそう。(F4Kを当てたいけどね)

フラになってればゆとりも崩せそうだし、避けてもくれそう(避けキャンには気をつけよう)

相手を色々と制限できてイイですね。

壁に対して自分的には今までは制限ばかりさせられてきた印象があるので・・・

最近そんな感じで連携?使ってるけど、今までより壁が楽しくなりました。

今までは被害妄想ばかりだったので、よかった、よかったと。

そんな感じの最近のバーチャでした。

« ちょっと計算してみました | トップページ | 引っ掛けw »

サラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542652/47423822

この記事へのトラックバック一覧です: 放置しまくりでした・・・:

« ちょっと計算してみました | トップページ | 引っ掛けw »