« 今日も出来たので | トップページ | ザルだ »

2009年9月 9日 (水)

久しぶり

せっかくはじめたブログですが、書くことがなくて更新が滞っております。

昨日の対戦で思い出したことと言うか思ったことがあったので書くネタにしようと思います。

確か五分くらいの状況で3P+Kを出したのですが、晶の上歩(46P)をスカしてNHしました。

まだやっぱり多少スカし性能あるのかなーとも思ったんですが、単に下方向を含むコマンドだった為にスカしたのかなーと思ったりもしました。

昔からですが、なぜか下方向を含むコマンド入力だと上段をスカす事があるので。。。

PS2のVF4で確認したことはありますが、影のPP4PとかPPガード後最速で1Kやら2P+K,3Pとかを出すと割り込めたりします。PP4Pとかを覚えさせてやりました。

でもディレイかけられるとダメです。。。

まあ暇な方はお試しをhappy01

いつの頃か忘れましたがPPP系も最後のPが連続ガードじゃなくなりましたので最速でPPPを打ってくれば割り込めると思いますが、やっぱりディレイをかけられるとカウンタをもらうと思います。

(PS2時代ではできなかったような・・・)

思い出したところで対戦で使えるかは微妙かな?

自分が忘れてるくらいだし。ディレイかけられるとダメだし。

でも、たまたま対戦中にやられた事もあります。

6PPを最速で打ったらジェフの3PPに割り込まれたりとか。

多分ですが6Pガード後に最速で3PPを打っていたと推測されます。。。

と、まあ話はそれましたが、3P+KのスカしってRになってからは下方向コマンド入力でスカしているのではないかと勝手に妄想しました。

なのでスカす状況とかは調べなくて良い!と自分の中で勝手に判断していますcoldsweats01

今後はコンボ系でブログネタでも探そうかなーと思ったりしています。

そんな感じでまた~wink

« 今日も出来たので | トップページ | ザルだ »

VF5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542652/46162978

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« 今日も出来たので | トップページ | ザルだ »