« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月21日 (金)

今日も出来たので

今日もバーチャできたのでコンボの確認を少ししました。

漁のサペのハの字

コンボサマーで特殊ダウンになりますた。多分、狼も同様かと・・・

サマー部分に補正がかからなければコンボ部分ダメージ36

ちなみに生サマーとフラサマーは80%の補正がかかります。

コンボサマーのサマーに80%補正がかかると-4で32かな。

まあ補正がかかってない事を祈ってダメージを見比べてみよう。。。

3P+K

狼:(正)4P+K→F6KKが入りました。

漁,狼ともハの字で4P+Kにしてしまった場合は、サマーかFPKは入る。

今日はそんな程度です。

ではまた。。。

2009年8月19日 (水)

最近のこと

そういえば最近、あんまり重量級とやっていないなーと。

コンボもイマイチ調査不足だったので少しだけ調べてみた。

あ、数値はダメージですが、計算上のため間違っている可能性がかなりあると思いますw

サペ
狼:(両)3PK→PK(35) or 3PK→8K(36)
漁:(正)3PK→PK(35) or 3PK→8K(36)
  (ハ)3PK→8K(36) or PP4PK(36)
鷹:(正)4K+G→3KK(40)
  (ハ)4K+G→1K(34)

コンボサマーって思ったより減るね。狼にも入るし。
&特殊ダウンしたような気もするし、しない気も?・・・
あと鷹嵐がよくわかりません。

3P+K(ch)
狼,漁:(正)4P+K→KKK(35)
狼,漁:(ハ)4K→KKKK(38)
鷹(ハ):3KK
鷹(正):?

やっぱり鷹嵐がよく分かりません。
正位置では3KKも入らず。

F3K(腹崩れ)
狼,漁:(両)4P+K→F6KK(37)
鷹:(両)4P+K→8K(33)?

こんなもんかな。

特に3P+Kが調べたかったんでとりあえず鷹嵐以外はOK。

また暇見て調べよう。。。

2009年8月 7日 (金)

久々に

久々にブログを書くわけですが、要はバーチャも久々にできたって事です。

最初はやはりうまく動かなかったですが、徐々に暖まってきて普通な感じでした。

あと、過去の記事に書いたレグスラコンボのネタですが、なんとなく重ね方がわかってきました。

2K+G(CH)→2P→6KK

の後に、前ダッシュしながら相手が地面につくくらいのタイミングで4P+K。

今日は何回か成功して4P+Kの1発目でよろけ→2発目で浮き→コンボ

というのができました。

あとはこのタイミングをベースに受身を比較的早く取る人か遅い人か、またその場受身なのか等を見極めてやるといいかもしれません。

なんかその場受身にも対応できそうな感じ?だったような、違うような・・・

まあ試します。

コンボは浮いたら3PK→F6KKあたりでOKっぽいです。

重ねが早くて2発目よろけの場合もある事を想定してF3Kも打てる準備が自分には必要っぽいです。

そんな感じのバーチャでしたが、次はいつできるかな・・・

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »