« たぶん・・・ | トップページ | いろいろと »

2009年7月 7日 (火)

たまたま

最近、「レグスラうまく使えてないなー」とか思ったので、ちょっと使ってみることにしました。

Rになってからコンボも適当だったんですが、Ver.Bになって、たまに2P→3PK→8Kが入らない事とかあったので、コンボをちょっと研究しようかと思い、いろいろ試してみました。

OMから2Pで拾って~・・・とかいろいろ試しましたが安定せず、結局2P→3KKが安定っぽい感じでした。

が、

2P→6PKや2P→6KKも入る事を確認。でも3KK〆の方がダメ高い罠。

しかーし、2P→6KKは使えそう。

晶まで足位置関係無く入りました(たまに原因不明で入らない事も・・・)

6KKはコンボで当てると結構蹴り飛ばしますが、レグスラCH後、2P~当てるとなんと、仰向けからうつ伏せにして蹴り飛ばします。

仰向け足敵方向 → うつ伏せ足敵方向

になります。

この「うつ伏せ足敵方向」は、その場&横転ともに受身に隙があります(黒本より)

まあ無印のレグスラCH後の4P+Kと同じような形になります。

違うのは通常構えなので、結構何でもできる感じになると思います。

CPUに対して4P+Kを受身に重ねたりしましたが、かなりイイ感じw

(Ver.Bで軸がずれないので)

最初は4Kを受身に重ねてたのですが、その場受身と横転の受身で重ねるタイミングが違うので読みが外れるとスカってしまったり。

4P+Kで試したのですが、1発目でよろけ→2発目で浮いたり,2発目でよろけたりと応用が効きイイ感じでした。

ちなみに4P+Kの1発目でよろけ→2発目で浮いたりするとコンボで、

3PK→6KKも入りますね(ジャンに確認)

コレはイイネタだ!!と思って早速対戦で2~3回試しましたが、横転受身にうまく重ねられませんでしたorz

ちょっと何を重ねていくか悩み中ですが、なにかいい打撃があれば教えて下さい。

やっぱ4P+Kかな~

ちなみにあと調べたのは、4Kと3Kあたり。

3Kは背後とか側面で当てればよろけるかと思ったけど、よろけずノーマルHIT。

4Kは横転方法を読まなければなりませんが、読めればよろけは取れそう。

ちなみに受身無しには前ダッシュ4Kや3Kがバウンドにヒットします。

(軽いキャラなら4P+Kでも拾えることあります)

受身無しだとわかればその場から9Kとかも入りました。

ダッシュ4Kや3K,その場9Kはその場受身には、バウンド追い討ちと受身攻めでうまく重ねられるかもしれませんが、横転されるとスカるので、何を出すのか研究したいところですね。

あと受身を取らなかった場合。

「うつ伏せ足敵方向」の場合、起き蹴り中段は直線攻撃がほとんどだそうです。(黒本)

うまーくその辺をついていきたいですね。

なんか書いてて眠くなったしまったので、ちゃんと日本語になってるか心配ですが、眠いので寝ます。

なんかいい使い方があったら教えて下さい。

それではおやすみなさい。

« たぶん・・・ | トップページ | いろいろと »

サラ」カテゴリの記事

コメント

足位置とかよくわかんないですが軽い相手なら
 
2K+G→2P→3KKG→6KK
 
が入りますね サラには入ってました

>くゆさん
情報ありがとうございますhappy02
本当はダメージを稼げるコンボを探そうとしてたんですが、ネタっぽいのを発見してそっちに気を取られてましたcoldsweats01

そういえば先日AGスクエアに行ってみました。
(昼間ですがw)

また寄ってみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542652/45560951

この記事へのトラックバック一覧です: たまたま:

« たぶん・・・ | トップページ | いろいろと »