« 最近は | トップページ | 困った »

2009年6月30日 (火)

考察:起き攻め

ちょっと今日は受身を取らない相手に対しての起き攻めを考えてみたりしてました。

起き上がり蹴りを潰すには9Kとかで出来ますが、他の技でできないかと模索。

多分起き蹴りのダメが20なので20以上の技でないとダメですが、サラの場合20を超えるのは限られた物しかない。

うまく重ねればダメ20でも潰せることはあるので、今回はP+Kに注目。

P+K(ハイドサイドキック)

ダメージ20F:発生27F:持続4F:全体44F

捌き13~23F:空中判定22~26F(forVF4データ)

今日は投げ後に起き蹴りを潰せないかいろいろ試してみました。

CPUにいろいろ試しましたが、発生が遅いのでその場起き蹴りには間に合いそうにありません。横転と後転にはなんとか間に合いそうですが、潰せるのはほぼ下段ばかり。

多分、持続が重なったわけではなく空中判定部分でスカしているのだと思います。

しかし横転の下段に当てるとほとんどが側面よろけに。(本日は61P+G後でお試し)

何回か中段も潰せましたが、青く光ってました。(側面カウンタ)

正面CHが+8なので、側面だと更にGに+3くらいかかりFPやFKがガード不可になりそうな予感。

ただ、重ねるのがムズいのと、起き蹴りを出されなかった場合、スカったりするので逆に危険かも。うまく重なって最低+2が取れればいいんですが・・・

対戦でも使ってみましたが、やはり横転の下段は何回か潰せてました。

下段読みは8KもいいですがP+Kもいいかもしれません。

今日は試してませんが、受身攻めでも使えないか考え中。

ガードで+2はちょっと考えちゃいますが、4Kよりも戻りの硬化が短かったりするので、タイミングを絵で覚えてたまにネタ程度に使いたいなーなんて思ったり。

あくまで個人的なネタ探しの日記なんでご容赦を。

そんな感じで適当です。

それではまた~・・・

« 最近は | トップページ | 困った »

サラ」カテゴリの記事

コメント

カルティカさんとこから飛んできました 初めましてくゆです ブログ読ませて頂きましたが着眼点が面白いですね F6KK→4P+K~とか
 
普段袋井でたまに浜松に居るのでよろしければ是非遊んでやって下さい まぁ数字段なのでお相手になるかわかりませんが くゆにサラをレクチャーしてやって下さい

>くゆさん
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!!

実は今日も今から仕事で磐田なのですが、午後には静岡。。。

ちょくちょくそっちには仕事で行くのでまた遊びに行かせて頂きます。(と言っても夕方あたりだと思われますが)

またどのゲーセンにいるか教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542652/45500460

この記事へのトラックバック一覧です: 考察:起き攻め:

« 最近は | トップページ | 困った »